塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

ホルベインアーチスト色鉛筆

1ヵ月くらい前に、突然、

ホルベイン!!ってなって……

 

元々は、パステルトーンだけの50色セットを時々見るだけ見ては、

はぁ~~…♡いいなぁ~~……てなってたんだっけな……

 

何色のセットにするか、だい~~ぶ悩みました。

全色欲しいのは山々なんだけれども、

色鉛筆としては、お値段が少々可愛くないことなどもありまして……

 

 

こちらの50色セットにしました!

箱の真ん中が少しヘコんでたけど……

まーいーわ…

 

 

パカーっ。

チャート用の紙も入ってる。

 

 

ピラリ…

おーーー

 

 

基本的な色と…

 

パステルカラーなど…

 

 

元々持っていた、パステルトーン12色セット&バラで買ったピンク系3本を合わせて……

 

丁度良かったんじゃないでしょかー!うふふ…

 

パステルトーンは12色セットと何本かかぶってるけど、好きだからいいね!

 

 

塗り絵の本とテーブルに置いてもこれぐらいなら、ネコちゃんの突撃に遭っても慌てず隠せる!

150色だと、アワワワ……!となるでしょうね…

 

 

試しに落書きしてみました。

ほー…なめらかテクスチャー……

色がキレイ、鮮やか♪︎

高い色鉛筆は耐光性の違いがやっぱり大きいですよね。

時間かけた作品が、暫くしてから見たら、「アレ?なんか色褪せてる?」となると少し悲しいものがあります。

 

 

そうそうそれから、普通のホワイトと別の「ソフトホワイト」も気になっていたのですよね。入ってて良かった!

黒い線をいい具合に薄くすることができました!

 

 

 

はい、とゆーことで、

今回の記事はただただニヤけながら書きました。

 

 

色に関しては、ホルベインは明るくて可愛い色が多いのが特徴だと思うので、

いつか全色、もしくはパステルトーン50色セットを夢見つつ……(いつかが来るのか来ないのか…)

 

 

 

 

sorasora33.hatenablog.com