塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

完成『ワンダーズ・お花のハートページ』にほんの色鉛筆で

こニャちわ。

 

今日はこちらです。

 

 

ジョハンナ・バスフォードさんの、『ワンダーズ』より、

完成いたしました。

 

大体いつも完成したら、自然光のみで写真撮るのですが、

今回時間帯の関係で暗めの照明の所で撮ったら、2~3割増しくらい雰囲気よく写った気がするのでそのまま載せました。(←画像詐欺です)

 

この写真を撮った後、少し手直ししましたが、また撮り直すのはとても面倒くさいのでやめておきます。

 

 

途中の画像↓

セリアの「にほんの色鉛筆」は柔らかく発色も良くて、とても塗りやすいのですが、

この時点でお花に飽きたのか、隙間を栗色(こげ茶みたいな)で埋めたり、ホワイトを足したりし始めました。

 

お花ばかりの線画は私には向いてないのかなぁ~?

いや、結構いつも途中で飽きたゆーてるから、お花のせいじゃないな……

手も疲れてきて、一時は途中で放棄しようかとまで思ったのですが、完成できて良かったです。

 

 

最近ホワイトは、使いやすくてこちらをよく使っています↓

このセットの中の0.8を一番よく使うけど、今回はほとんど0.5を使いました。

0.5は一番細くて薄いのであまり出番ないかな~?と思ってましたが、

黒い線が消えすぎないところが今回の塗り絵にはちょうど良い感じがしました。

 

このペンについてはこちらの記事で書いております↓

sorasora33.hatenablog.com

 

 

さて、1つ出来上がると、次は何を塗ろうかな~?と考えるのが一番ワクワクして楽しい時間でもあります。

 

それでは~~

 

 

 

 sorasora33.hatenablog.com