塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

クレパス画の本、二十四節気イラストの本を買いました

こんにちは。

 

気になっていた本を買いましたよ~

 

 

この2冊です。

 

 

まずはこちら

素朴な感じが素敵。

 

美味しそうなあんパン。

わてのような超初心者でも難しく考えずに楽しめそうです。

 

この本の中で、作者さんが愛用されているという、

サクラクレパスの「クレパス太巻50色セット」が紹介されていました。

……これは……いつか買ってしまいそうな……素敵なお品ですね……

とりあえず今は持ってる16色で練習しておこう…!

 

 

次はこちら、

季節ものにハマっています。

 

タイトルには二十四節気とありますが、

さらに細かく七十二候に沿った可愛らしいイラストがたくさん載せられています。

 

真似してちょこちょこっと描くのに良さそうです。

 

 

あー、楽しみ……

 

 

最近外に出ると、頭が痛いというかなんというか、頭の中が燃えてる?ような感じがするのなんでかなー?と思ったら…

これが危険な暑さってやつなのかね?水分と栄養は足りてなさそうだから、だいぶ気を付けたほうがよさそうです。

 

では~~