塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

ゼンタングルの練習&塗りかけの塗り絵

 

引き続き練習してみています。

 

 

あんまりつこてへんペンから使お思て、フリクションボールペンで書いてみたけど、滑る感じがするからやっぱしゼンタングルにはピグマペンの方が書きやすいな。練習やからまぁいいや。

 

 

一見複雑そうに見える模様も、書く手順を分かりやすく示してくれてるので書きやすいです。

「キーコ」がちょっと難しく感じました。↓

エンゼッペルが気持ち悪いっちゃ気持ち悪いなぁ。あとクレセントムーンも…。書いてる時は意外と大丈夫なんですが。

 

まだまだ模様の種類があるので、気に入ったのだけよく使うようになるんやろなぁ。

ゼンタングルって、イメージでグルグルした模様ばっかりなのかなと思っていたけど、そんなこともなかったです。

 

 

塗り絵は、もうだいぶ前からこれをメインで塗り始めているのですが、なかなか進んでません。

実際は写真よりは進んでますが、

たけいみきさんの「夢色ハピネス塗り絵」です。

息抜きで並行して塗っているマンダラの方が先に出来上がっちゃいました。そちらもまた投稿しようと思います。

 

では~~