塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

おじゃがの得意技②

こんにちは。

今日はおじゃがの得意技の2コ目をご紹介します。

 

 

 

 

簡単説明↓

下から大きく弧を描くように投げると、後ろ足を体に引き付けながら高~くジャンプし、

ボールの最高到達点辺りでセーブすることができる。

 

(ノッてる時しかしない。最近ではレア)

 

 

おしょと一緒に追いかけっことかして遊んでるところを見てても、おじゃがのほうがビヨンビヨン跳びはねてる動きが多いです。

 

 

ちなみにおしょは、おもちゃを狙うのと、上に高くジャンプするのを同時にするのが苦手なようで、

棚とかには普通に高くジャンプできるんだけど、

何かを狙いながらだと後ろ足が伸びた状態で地面からちょびっとしか離れなくて、ありゃ~っ?てなります。

おもちゃのほうに意識が行き過ぎてるのかな?

 

小さめの頃はそれでも空中で一回転とかできてたんだけどなぁ。

 

猫ちゃんの得意不得意にも個性がありますね🐱🐾