塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

にゃすに初めて懐かれた日

 

こんニャちわ。

 

今回は、元々私と一緒に暮らしていた先代ネコにゃすのお話です。

 

ではどうぞ~~

 

 

 

 

夫曰く、

座っていたら、

にゃすはスタスタとおもむろにやって来て、

ソファに飛び乗り、

少しフンフンと匂いを嗅いでから、ドッスンともたれかかってきたそうな。

 

にゃすは見てたのかな。

コイツは気を許しても大丈夫な奴なのかどうか……?

 

徐々に触れるようになって~とかではなく、急にだったのです。

 

こうなるまでの期間を、私も夫もはっきりと覚えていないんですが、

多分10日~半月くらいだったような……1カ月はかかってなかったよね~?と話しておりました。

 

 

それからというもの、

夫はネコ大好きになり、

私が家にいない時ににゃすは特に夫に甘えてくるらしく、

めちゃスリスリゴロゴロして凄いねんで~!

と自慢されるように……

 

 

もうにゃすはいないので悲しいのですが、

元気な頃の事もこうやって思い出せるようになってきました。

 

 

余談ですが、

この漫画を描くにあたって、この時住んでた家の写真を見てみたのですが、

写ってる自分達の見た目が、まぁ若いこと…

 

時の流れ……

 

 

最後に、一応進んでる塗り絵の証拠写真をチラッと…

 

 

では~~