塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

急に細かいのが塗りたくなって【海の楽園】を買いました

 

こんばんは。

 

 

今回はですね、

 

 

こちら、お馴染みジョハンナバスフォードさんの

【海の楽園】という塗り絵の本を、遅れ馳せながら入手しました。

 

ずぅ~~っと前に一度本屋さんで見て、「わっ、細かっ!」と思ってそん時は買わなかったんですが…

 

最近なぜか急に、ペンでも塗りやすいような細かいのが塗りたくなった瞬間がございましてですね。

 

 

大体こちらの棚に塗り絵の本をまとめておるのですが、

「なんかこう今の気持ちにフィットした細かいやつはないかな~?」っと眺めてて、

意外とちょうどいいのがない…

「そーいえば、あんまり海ものがないなぁ~」てことで…

今回来て頂きましたっ

 

 

 

中身は、そんなに細かくはないなってものから↓

 

 

ぇえ?!細かすぎん?ってものまで↓

 

 

でも全体的には【ひみつの花園】よりは細かいみたいです。(私は持ってないんですけどもね)

 

絵はジョハンナさん特有のお洒落な大人っぽい柄なので、綺麗に塗れたら綺麗だろうな~と思います。

 

すっごい細かいやつは、

一個一個のピースを分けて塗るんじゃなくて、

形を大~きく捉えて複数のピースをまとめて塗るといいよ~

っとジョハンナさんがアドバイスされているそうなので、そーしようと思いますっ

 

 

ジョハンナさんの本はメジャーだから、大体いつでも買えると思いますが、

たまに、気になってはいたけど買ってない本とかが重版されてなくていざ買おうとするとナイ……てことがあるので、どれを買っとくのかは悩みどころですな…

 

 

ではまた~~