塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

色辞典セレクトセット36色

こんばんは。



今日は、トンボ色鉛筆の色辞典セレクトセット36色です。




当初、色辞典は固いと有名でしたので、
柔らかめ好きな自分としては、買わなくていいかな?だったのですが、
硬めは硬めで紙さえ合えば好きだし、
色味も気になるし、
セレクトしてくれてるセットがあると知った時に「こりゃー丁度いいや~」と購入しました。



ケースは良かったのですが、ちょっと大きかったので100均のケースと空いてるケースに入れ替えました。(右側の10本のほうが新色)

元のケースは他のことに使えそうなのでとっておいてます。
小さい鉛筆削りが付いてました。



描き心地は、全体にはやはり硬めですが、なぜか新色10色は柔らかいです。



こちら、パッケージに付いていたカラーチャート(色見本)を切り取ったものです↓

赤い「NEW」のマークがあるのが新色です。



まだ、まともに使えてないですが、繊細な、深みのあるお色味で、
ながめたり、チョビっと描いてみて「おぉ~」とか言って楽しんでおります。



色辞典セレクトセットで塗った完成塗り絵作品↓↓
sorasora33.hatenablog.com


sorasora33.hatenablog.com