塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

「花と猫とどうぶつの物語」より

こんにちは。

現在進行中の塗り絵は裏で進めるとして、今日も昔塗った作品です。

こちらは、竹脇麻衣さんの「花と猫とどうぶつの物語」より、ワンコロ達のページです。

f:id:sorasora33:20210829150728j:plain

「このコはどんな色や模様にしようかな~」と考えながら塗ったのを覚えています。
この本は、塗り絵を始めて最初のほうに買いました。好きすぎて、2冊目です。
1冊目は、塗るのを失敗しちゃったなーと思うページがけっこうあって、もう1度塗りたくなってしまい・・。
このページはワンコですが、本のタイトル通り、花と猫がよく出てきます。
かなり細かい絵もあり、全部を塗るのはこれまた時間がかかりそうですが、竹脇麻衣さんの描かれるニャンコのタッチや表情が好きで、見ているだけでもニマニマしてしまいます。

色鉛筆は、三菱のポリカラー36色を使いました。このポリカラーの色芯は、三菱880と同じようですが、太いです。
ワンコの部分は、ほんわりした雰囲気にしたくて、クーピーを使ったと思います。

この本の中には、だいぶ前に途中で力尽きたまま、放置しているページがいくつかあるので、また仕上げていきたいと思います。

では。


sorasora33.hatenablog.com
sorasora33.hatenablog.com
sorasora33.hatenablog.com