塗り絵さんぽ

趣味で集めた塗り絵本と色鉛筆をがんばって使っていくブログです。時々、4コマまんがなど。

ホルベイン色鉛筆 パステルトーンセット

こんちわ。


今日は、私が持ってる色鉛筆、ホルベイン〈アーチスト〉パステルトーンセット12色でございます。



パステル系のお色といいますと、
「色、うすっ……出ねぇ」
てなことも多々あると思いますが、
こちらはパステル色なのに
「しっかり色出るっ……!感動…!」
なお品でございます。




基本色は他の色鉛筆で持ってるので、
このセットを買いました。



ロフトへ行った時に、ホルベイン色鉛筆がバラで売っていたので、茶色系とかを少し試し描きしたら、
「あ…すごっ」となりました。

描き味は、ポリクロモスとカリスマカラー(プリズマカラー)の中間くらいでした。(カリスマが一番柔らかい)


鮮やかなピンク系を3本買いました。



と、いうことで、他の色鉛筆とかで基本的な色は持ってるけども、パステル系はないなー、って場合にはおすすめのお品でございました。


品質は確かなので、他の基本的な色も、この日本製ホルベインで揃えるのもいいかと思います。
色んな色数のセットがあり、最大で150色です。
日本人好みの?可愛らしいお色も充実しております。


ちなみにパステル50色セットなんてのもあり、私には恐れ多くて手は出せません…
でも憧れる~~



後についに普通の50色セットを買いました↓↓
sorasora33.hatenablog.com


sorasora33.hatenablog.com